転勤族×整理収納メソッド×事業主様書類管理 東京大田区の整理収納アドバイザー斉藤夏枝です^^
初めましての方には自己紹介を コチラをどうぞ
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。
片付けの魔法なんてない
パソコンが起動しないというハプニングがあり非常に慌てていました。
というわけで写真撮り忘れ。笑
整理収納アドバイザー2級認定講座は「整理の基本」を学びます。一日講座ですが、一日学んだからって魔法のように片付けができるようにはなりません。
また、どんな収納グッズ、収納テクニックを教えてくれるんだろう??と期待されて参加される方もいらっしゃいますが、そんなことは全く教えません。
がっかりされる方もいるとは思いますが、「片付け」ってテクニックだけでは解決しないんです。
整理収納アドバイザーとして活動している私だって、今だに片付けと向き合う日々を送っていますし、ここまで理解してお部屋を片付けるのにかなりの時間を費やしました。
2級認定講座では、整理収納の考え方を知るという、地味だけどとっても大切なことを繰り返し繰り返し伝えていきます。
この考え方を知っているのと知らないのとでは大きな違いがあります。
表面上の片付けができてもリバウンドで悩んでいる方、基本が知りたいという方にぜひおすすめしたい講座です。
そして、一日学んだ知識を生かして実行するかどうか、それはあなた次第。
講座の最後には、片付けしたいという気持ちの背中を押しています。
6月まで講座日程が決まっていますので、↓をご覧ください。
***************************
!NEW!クレジット決済対応になりました
■整理収納アドバイザー2級認定講座
片付け方の正しい知識を学ぶ
日程:4月22日(月)/5月20日(月)/6月24日(月)
場所:京急蒲田
日程:3月28日(木)
場所:東池袋
⇒2級認定講座詳細&申込はコチラ☆
■片付け(整理収納)サービス
我が家にFITしたお片付けをやってほしい!!
⇒片付けサービス詳細&申込はコチラ☆
■個人事業主 企業様 書類整理収納
本業が忙しく書類管理まで手が回らない!!
⇒書類整理サービス詳細&申込はコチラ☆
■インスタグラム始めました♪ ⇒ spaceplus2017
■ブログ村テーマ■
東京大田区の整理収納アドバイザー。福岡出身東京在住。転勤族育ちで転勤族の妻となり多数の引っ越し経験あり。100件以上のお宅へ行き、片付け苦手さんをサポート。長年の事務職経験から個人事業主様の書類整理や管理方法のアドバイスも手がける。整理収納アドバイザー2級認定講座の講師としても活動中。
>>講座日程・執筆 お問い合せはこちらから